福祉訪問理美容 きれいや

  私たちにも出来るお手伝いがあります 
    生活機能評価 QOL(生活の質)の向上

     
きれいや
メニュー・料金予約・お問い合わせ
スタッフ
よくある質問

























     ◇◇年末、障がい者の日のボランティア風景◇◇       皆様からの質問を紹介します 
        〜よくある質問〜  

Q.「訪問美容」って、どんなことをするのですか?

A.自宅・福祉施設等でのカット、パーマや毛染めなどを行っております。
お客様の細かなニーズにも対応できるよう、豊富なメニューを取り揃えております。

Q.「訪問美容」を行うにはどれくらいのスペースが必要ですか?

A.:わずかなスペース(2畳ぐらいのスペース)でも十分施術が可能です。その他、どんな場所でも対応しながら行います。パーマや毛染め、シャンプーも出来る限り対応させていただきます。

Q.特別に用意するものはありますか?

A.特に用意していただく物はありませんが、椅子等は使い慣れた物を出来るだけ使用させていただきます。その他、コンセント(電気)、水(給湯水)等は使用させていただきます。
特別に買い揃える等のご準備は必要ありません。

Q.施術後の処理(掃除等)はどうしますか?

A.施術においては、髪の毛が散らばらないように細心の注意を払っております。もちろん、サービス後の掃除・後片付けも責任持ってさせて頂いておりますのでご安心下さい。

Q.万一の事故等が心配なのですが?

A:私たちは、福祉美容サービスの専門団体として、豊富な経験とノウハウを有しています。
技術スタッフは経験豊富なプロの福祉理美容士ですのでご安心ください。更に損害保険に加入し、万一の事故等にも万全を期しております。

Q.予約が必要ですか?

A.:ホームページ内の「予約表」に、ご希望のお客様のお名前・希望のメニュー等を記載していただき、送信もしくは、メールにてご連絡頂いております。

直接、電話での申し込みがスムーズな場合は、電話連絡でのご予約をお勧めします。

Q.予約後のキャンセルはできますか?

A.:はい。施術当日等の体調がおもわしくない時などご遠慮なさらずにご連 絡ください。安全、安心を一番に考えあております。
※キャンセル料は一切頂きません。どうぞ安心してご予約下さい。

Q.依頼は一人でも来てくれるのですか?

A.人数については、制限を設けておりません。何人であってもお受け致しております。基本的には希望利用人数がお一人でもお伺いしております。

Q.家族、職員等が付き添う必要はありますか?

A.:申し込み、料金の授受等に支障がなければ(成人後見人制度)基本的に付き添いは必要ありあません。施設・病院等での場合、ご利用者様のご誘導(居室から現場までの)をお願いする場合がありますのでご了承ください。

・その他 お気づきのこと、ご質問等がありましたらお問い合わせください。

             TEL:FAX 079−265−2212


↓↓↓ 12月の障がい者の日の風景〜おしゃれハウス バルにて ↓↓


 ↓↓↓福祉美容風景 ↓↓↓











































































































copyright (c) kireiya all rights reserved.